イシトモ.net

春の都市緑化推進運動

May 31, 2015

仕事が忙しくて、しばらくブログが更新できていませんでした。来年までこんな調子で忙しいかもしれません…。
4月12日に昭和記念公園へ行ってきました。この日は「春の都市緑化推進運動」ということで無料で入場できました。桜はすでに散り始めていましたが、チューリップなどの花がたくさん咲いていました。 

マックス・ブレナー・チョコレートバー

May 31, 2015

4月30日―― 表参道ヒルズにある「マックス・ブレナー・チョコレートバー」というカフェに行ってきました。いつも表参道ヒルズの入口に行列ができていて、前々から気になっていました。「チョコレートチャンク・ピザ(ハーフ)」と「クラシックヨーロピアン」を注文してみました。チョコレートソースの上にマシュマロが載ったピザは、マシュマロが何とも言えない食感でした。クラシックヨーロピアンは、グリルであぶったマシュマロやフルーツをチョコレートソースに付けていただきます。あぶりすぎてマシュマロに引火…。どちらも若者向きの甘さだと思います。

ここは京都ではなくて…

May 31, 2015

5月3日―― ゴールデンウィークも仕事……。この日は久しぶりに実家へ帰っていました。親に連れられて甘味を食べに行きました。写真を見ると京都の甘味処のように見えますが、地元群馬のお店になります。抹茶パフェをいただきましたが、京都へ行ったような気分にさせてくれる上品なお味でした。器はバカラを使っているそうです。そのためか、中学生以下のお子様は入店不可と書かれていました。

ドコモラウンジ

May 31, 2015

5月23日―― 有楽町駅の近くにあるドコモラウンジに立ち寄ってみました。アプリをインストールしてドリンクをもらいました。ドコモユーザではありませんが、歩き疲れたときには良いですね。