イシトモ.net

マンダリンオリエンタル東京の飲茶ランチ

March 16, 2014

3月15日―― マンダリンオリエンタル・東京の広東料理レストラン「センス」の飲茶ランチに行ってきました。予約が取りにくいレストランというイメージがあって、なかなか行く機会がありませんでした。
高級な雰囲気が漂うレストラン。東京スカイツリーが良く見える席に案内してもらえました。どのテーブルもお客さんで埋まっていて、賑やかな感じがしました。さっそく飲茶ランチのコース料理を注文しました。

北京ダックやツバメの巣、鮑といった高級食材が少しずつですがコースに出てきました。特に前菜は1プレートに様々な味が表現されていて良かったと思います。どれも美味しくてゆっくり味わいたいところですが、次から次へと料理が出てくるので、少し急ぎながら食べることになってしまいました。点心は好きなだけ注文できるということで、蒸し餃子をいくつかいただきました。

あっという間に2時間が過ぎてしまいました(ランチは時間制になります)。今度は景色も料理もゆっくり味わいたいと思いました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須

次の記事
桜が満開間近!