イシトモ.net

ラオフェスに行ってきました

June 2, 2017

5月27日―― 代々木公園のイベント広場で開催されている「ラオスフェスティバル2017」に行ってきました。ラオスには行ったことがありませんが、「世界で一番行きたい国」第1位ということで前々から興味がありました。朝早く会場に行きましたが、人が少なくて10分くらいで回ることができました。せっかくですので、屋台で食べ物を買ってみました。ラオス料理よりもタイ料理の方が多いような気もしますが、美味しかったです。

「ごまやくき」のごまアイス

June 2, 2017

5月27日―― 表参道にある「ごまやくき」のごまアイスを食べてみました。看板に「世界一濃い」と書かれていますが、店員さんおススメの「くろ・超特濃」と「しろ・特濃」をいただきました。特濃といっても、あっさりしています。ごま油をかけて食べると、なぜか冷やし中華を食べているような気分になります。個人的には「くろ」の方がアイスとマッチしていて美味しかったです。

コンラッド東京の「コラージュ」のランチ

June 8, 2017

6月4日―― コンラッド東京のレストラン「コラージュ」でランチをしてきました。予約していた時間よりも1時間早く来てしまいましたが、窓側のテーブル席に案内してくれました。レストランは天井が高くて開放的。しかし、レストランからの景色は汐留の高層ビルばかりでした…。「セレクトコース」というコース料理をいただきました。シャンパンで乾杯。アミューズや前菜をはじめ、魚料理と肉料理をいただきました。お料理は素材の味が活かされていて、美味しかったと思います。静かな雰囲気でゆったりと食事を楽しむことができて良かったです。

ネスプレッソ・オン・アイス

June 10, 2017

6月9日―― 二子玉川でネスプレッソのテイスティングイベントが行われていましたので、映画館へ行くついでに立ち寄ってみました。普段コーヒーを飲む習慣はありませんが、アイスコーヒー専用のネスプレッソが体験できるということで、2種類のカプセル・3種類の氷・3種類の水から、それぞれ1つずつ選んで飲んでみました。コーヒーメーカーで抽出した後、追加の水で割っているため、夏に合うようにあっさりしていました。

ベトナムフェスティバルに行ってきました

June 11, 2017

代々木公園のイベント広場で開催されている「ベトナムフェスティバル2017」に行ってきました。2週間前にラオスフェスに行ったばかりですが、ラオスのお隣の国ということで、こちらにも行ってみました。このようなイベントは朝早く行くのがおススメ。開場時間の30分くらい前に到着し、混雑する前に会場を回ることができました。ベトナムといえばフォーが有名ですので、鶏肉のフォーと牛肉のフォーをいただきました。どちらも無難に美味しかったと思いますが、鶏肉の方が出汁の味が感じられて良かったです。