イシトモ.net

フォーシーズンズ椿山荘に宿泊しました

July 12, 2010

先週末はフォーシーズンズホテル椿山荘・東京に泊ってきました。この時期に宿泊した理由は、、、今年1月にテレビと冷蔵庫を買ってエコポイントをもらったのですが、これを藤田観光のホテル・レストラン券に交換し、その後、お得なプランが登場したので使うことにしました。

今回泊ったお部屋はスーペリア・ルームのガーデンビュー。12階の眺めの良いお部屋に案内してもらえました。カーテンを開けると目の前に新緑の美しい庭園が広がっていました。景色を眺めるだけで東京にいることを忘れさせてくれるような気分になります。
それから、庭園を散策してみました。久しぶりに天気が晴れてよかったです。 
そして、夜にはホタルが見られる(ここは都心なのにホタルがいます!)ということで、もう一度庭園に行って、ホタルを探索してみました。しかし、残念ながら1匹しか見つかりませんでした。梅雨の時期で雨が続いたせいか、あまり飛んでいなかったようです。それ以上にお客さんの多さに驚きました…。部屋に戻ると、ライトアップされた庭園や池袋の高層ビル群の夜景が見え、一日中景色を楽しむことができました。 
わずか1泊の滞在でしたが、お部屋や景色だけではなく、スタッフの皆さんの心遣いも素晴らしく、また機会があれば泊ってみたいと思いました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須