イシトモ.net

明洞で韓国グルメを堪能(2019年8月)

August 26, 2019

8月13日―― ソウルではホテルから少し歩いたところにある明洞で食事をしました。ブランチは「明洞餃子」というお店で、「カルグクス」という麺料理と「マンドゥ」という蒸し餃子をいただきました。午前中からお客さんで賑わっていて、日本人観光客の姿も見られました。どちらも食べやすくて美味しいと思いますが、ちょっと量が多いので、半分くらいの量がちょうどよいと思います。夕食は「ユガネ」というお店でチーズタッカルビをいただきました。明洞はタッカルビのお店がたくさんありますが、このお店が一番有名なようです。
味はもちろん美味しくて、チーズとの相性もバッチリ。もっと辛いイメージを持っていましたが、お芋が入っていることで、甘みがあるように感じました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須