イシトモ.net

アマンプリのダイニング(2018年8月)

August 26, 2018

8月13日―― アマンプリには複数のレストランがあり、タイ料理やイタリア料理や日本料理をいただくことができます。宿泊プランに夕食が含まれていましたので、タイ料理とイタリア料理のレストランを利用してみました。夕食付きといっても食べ放題ではなく、前菜・メイン・デザートの3品相当をいただくことができます。日本料理も限定メニューであれば、いただくことができるようですが、「日本人の方には評判が…」というスタッフのお話を伺い、今回は見送りました。タイ料理のレストランが一番人気があるようです。2回ほど利用してみました。トムヤムクンや揚げ春巻きといったタイらしいお料理をいただいた一方で、タイらしくない和牛のグリルをいただいてしまいました。やはり和牛は柔らかくて美味しい…。デザートは濃厚なアイスクリームをいただきました。メイン料理だけで大変満足しました。
イタリア料理のレストランは1回だけ利用しました。無料でスパークリングワインを1杯いただくことができます。フォッカチオを注文したところ、この一品だけでお腹がいっぱいになってしまいました。ここでも和牛のステーキを食べてしまいました。デザートのティラミスは食べきれず…。
宿泊プランにはバーでのサンセットカクテルが1回付いていました。よくあるドリンク1杯無料と同じようなサービスかと思いきや、何と軽食が付いてきました。豪華な軽食に嬉しい反面、この後の夕食がお腹に入るのか不安になります…。雲が多くてサンセットは見られませんが、波の音を聞きながらお酒を飲むと開放的な気分になります。
朝食はタイ料理のレストランになります。ラズベリーのムースが入ったヨーグルトがお気に入り。甘酸っぱさが朝の眠気を取り払ってくれます。他にも、ワッフルや麺料理もいただきました。全体的にどのレストランも美味しかったと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須