イシトモ.net

ノボテル沖縄那覇に宿泊しました’23(2023年8月)

September 11, 2023

2023年8月13日―― 3年ぶりに「ノボテル沖縄那覇」に宿泊しました。決め手はコスパの良さ。徒歩移動ですと少し不便な場所にありますが、あまり外出するつもりがなかったので、リピートするには最適だと思いました。

エグゼクティブルームに宿泊

「エグゼクティブツイン」のお部屋に宿泊しました。バスルームとトイレが分かれている「エグゼクティブデラックスツイン」のお部屋が空いていなかったため、前回宿泊したお部屋タイプを選択しました。少し手狭ですが、シンプルで清潔感があり、それなりに使い勝手が良かったと思います。

インフィニティプールは混雑気味…

3階のインフィニティプールは人数制限が無くなり、どの時間帯でもそれなりに混雑していました。温水プールで午前中でも気持ち良く泳ぐことができますが、相変わらず風が強くて、水面から出ると肌寒さを感じることもあります。夕方になると美しいサンセットと美味しそうなバーベキューの香りが漂ってきます。

展望ラウンジから街並みを望む

ホテルの最上階はクラブラウンジになります。360度景色が望めるラウンジは宿泊者の多さが気にならず、遠くに復元工事中の首里城を望むことができます。何度もラウンジを利用させていただきましたが、スタッフの方々があまり顔を覚えてくれないのが残念なところ…。比較的安い宿泊料金でラウンジが利用できるのが良いところですが、前回よりも、ティータイムはケーキに代わってお菓子が増え、カクテルタイムは炭水化物が増えた印象を持ちました。また、朝食はラウンジではなく「アヴァンセ」というレストランで提供され、ちょっと慌ただしい朝食となりました。お酒を全く飲まなくなったので、カクテルタイムの恩恵は少ないのですが、常にお腹を満たすことができました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須