イシトモ.net

ミラノ万博に行ってきました(2015年10月)

November 8, 2015

10月19日―― ミラノでは「ミラノ国際博覧会」が開催されていましたので、万博に行ってきました。開場の1時間前に到着しましたが、予想以上の人の多さにビックリ。開催終了まで残り一週間ということで、どのパビリオンも長い行列ができていました。日本館に入ろうとしたものの、開館時点で6時間待ち…。冗談かと思いきや、30分以上並んでも、列が少しも進まなかったので、諦めて隣のロシア館に入りました。
万博のテーマとは関係ありませんが、アリタリア航空・エティハド航空のパビリオンでフライト・シミュレーターを体験しました。ほとんど機長の操縦に支えられながら、初めて飛行機の操縦ができました。
その後、アメリカ、ドイツのパビリオンに入りました。人が多くて、見学するというより、とりあえず入ってみるだけ…。
最後にコープのパビリオンに入りました。未来のスーパーマーケットをテーマにしていました。お金を使ったのは唯一ここだけでした。結局、人が多くてこれしか入れませんでした。どの国のパビリオンも平均2時間待ち。ヨーロッパの皆さんが行列好きだったことに驚きました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須