イシトモ.net

フォーシーズンズ・リゾート・ランダーギラーヴァルを散策(2010年3月モルディブ旅行)

March 22, 2010

3月17日―― ランダーギラ―ヴァルでは行きたいところがあれば、いつでもバギーを呼んで移動することができます。ただ、せっかく時間があることですし、のんびりと島内を散策してみることにしました。全長が1キロメートルも満たない小さい島ですので、30分も歩けば大体のところに行くことができます。
まず、小さな島なのに緑が多いことに驚きました。しかも、毎朝たくさんの人が掃除をしてくれていて、ゴミひとつ落ちていませんでした。ただ、Cafe Landaa付近にカラスが多いのが悩ましいところ。。。
ランダーギラ―ヴァルといえば、このサンドバンクが有名です。どこまでも続くサンドバンクは、時間帯によっては、かなりの距離を歩くことができます(3月は午前中に出現して夕方には隠れていました)。 
ウォーターヴィラの桟橋にはハンモックが置いてありました。のんびりと海を眺めながら、ハンモックに座ってみました。また、所々に水瓶やひしゃくが置いてありました。何に使うのかと思っていたら、裸足で歩いている人の足を冷やすためのものでした。スタッフの皆さんは裸足で歩いている人が多いですが、砂が暑くて真似できませんでした。。。
ビーチヴィラ付近は、ウォーターヴィラよりも魚の数が多くなります。波打ち際に小魚の大群がいました。

レセプションの2階でパソコンが利用できます。インターネットを見て、たまには現実に戻り…。
夜はランプが付きますので、島内で迷うことはありません。。。

関連記事

コメント

必須

必須(非公開)

必須