イシトモ.net

イマーシブ・ミュージアムに行ってきました

January 17, 2023

2022年10月24日―― 東京の日本橋で開催されている「イマーシブ・ミュージアム」を見に行ってきました。終演間近ということもあり、混雑しそうな土日を避けて平日の夜に行きましたが、若いお客さんがたくさん来ていました。絵画には全くと言っていいほど造詣がなく、「印象派」と言われてもしっくりこないのですが、360度映し出された空間に入ると、目の前に迫ってくるような迫力のある映像に圧倒されました。絵画がただ映し出されるのではなく、現代アートを駆使して音や立体感、さらに躍動感が感じられるように演出されていて、まるで絵画の世界に入り込んだような気分になります。美術館と違って人混みを避けて移動する必要はありませんし、座っているだけで一通りの作品が鑑賞できますので、今のご時世にはちょうど良いイベントだったと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須