イシトモ.net

サン・マルコ広場の周辺を散策しました(2015年10月)

November 8, 2015

10月21日―― サン・マルコ広場の周辺を観光しました。ヴェネツィアは車が入れないので、徒歩か船で回ることになります。サン・マルコ寺院は内装が金色に輝いていました。寺院の近くでは浸水の形跡がありました。
続いて、大鐘楼に上りました。金網越しですが、ヴェネツィアの景色が一望できました。風が強かったせいか、足がすくんでしまいました…。

「ハリーズ・バー」で名物のベリーニを飲みました。ベリーニは白桃の果汁をプロセッコで割ったお酒で、このバーが発祥になります。お値段はもちろん、観光地価格……。
10月22日―― 「ドゥカーレ宮殿」は豪華な美術館といった感じがしました。壁に掛かった巨大な絵の数々。たくさんの天井画に圧倒されました。見るモノはたくさんありますが、意外に人が少なかったです。

「ヴァポレット」と呼ばれる水上バスに乗ってみました。対岸の「サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会」を見て、リアルト橋に戻ってきました。ヴァポレットは、いつ乗船しても混雑しています…。リアルト橋は工事中でした。リアルト橋の近くには市場があり、新鮮な野菜や魚介類が売られていました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須