イシトモ.net

アマン・カナル・グランデ・ヴェニスのお部屋(2015年10月)

November 8, 2015

10月21日―― チェックインの時間より早く到着したのですが、お部屋が準備できるまでの間、別のお部屋を用意してくれました。数時間のためにお部屋を用意してくれたことに驚くばかり。そして、5階にあるお部屋へ案内してもらいました。予約していたのは「パラッツォ・ベッドルーム」というカテゴリでしたが、アップグレードしてくれたようです。
天井が高くて明るい雰囲気。天井には何と!フレスコ画があって、宮殿にいることを感じさせてくれます。余計なものを省いたシンプルな内装ですが、充実した設備という印象を持ちました。隣のお部屋はバスルームになっています。異様に広いバスルームは、ドレッシングルームも兼ねています。アメニティが十分揃っていますし、滞在しやすいように作られている気がしました。
一見それほど広くないように見えてしまいますが、ベッドルームとバスルームで2部屋分もの広さがあります。しかも、すぐ近くに広々としたサロンがあって、いつでも自由に使うことができました(誰もいなくて、ずっと貸し切り状態!)。

ただ一つ残念なのは、上のフロアの客室の騒音がひどかったことです。音が響きやすい構造ではあるのですが、宿泊者のマナーについては、ホテルの責任ではありませんし、仕方がないところです。静かにしてもらうようにスタッフがお願いしてくれたものの、結局お部屋を変えてもらうことになりました。お部屋自体は、とても気に入っていたのですが…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須