イシトモ.net

フレンチレストラン「ジャン・ジョルジュ東京」のランチ

July 9, 2017

7月8日―― 六本木ヒルズのけやき坂通りにあるレストラン「ジャン・ジョルジュ東京」に行ってきました。ミュシュランガイド東京2017で一つ星に選ばれているレストランになります。ランチタイムの早い時間で予約していましたので、まだ誰もお客さんがいませんでした。オシャレな感じの店内に入ると、一番奥のカウンター席に案内されました。カウンターからはキッチンの様子を見ることができます。食前酒のスパークリングワインで乾杯し、4品のランチコースをいただきました。前菜から、魚料理、肉料理、そしてデザートまで、全てのお料理が選べるようになっていました。店員さんがおススメしている「本マグロのタルタル」と「大粒ホタテとカリフラワー」をいただきましたが、これが驚くほど美味しかったです。マグロのタルタルはソースのアクセントが素晴らしく、ホタテは焼いた香ばしさが食欲を掻き立ててくれます。

メインは鶏肉、デザートは温かいチョコレートケーキをいただき、好きな物を食べて、お腹いっぱいになりました。どのお料理も見た目が美しく、目の前のキッチンで焼いたものが運ばれてくるので、出来立てを味わうことができました。お料理の説明や帰りのお見送りなど、店員さんの対応も素晴らしいですし、また利用してみたいと思いました。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須