イシトモ.net

グランオーシャン伊勢志摩の食事(2021年4月)

June 27, 2021

4月29日―― 「グランオーシャン伊勢志摩」では1泊2食付きのプランを予約していました。夕食は海を眺めながらのバーベキューを期待していましたが……。雨で屋内での食事となりました。雨の場合はシーサイドキャビンでバーベキューをすることができます。雨で気温が下がっていたため、気を遣ってストーブを付けてくれました。
夕食はオシャレなバーベキューとなります。前菜とアヒージョとブイヤベースが用意されていて、お肉と野菜を自分で焼きます。ソースや複数の種類の塩で自分好みの味付けをしながら、バーベキューを楽しむことができます。火加減の調節が難しいですが、それなりに美味しくいただきました。ブイヤベースの残ったスープを使ってリゾットを作ってくれます。お肉の量が結構多いので、リゾットを食べる頃にはお腹が一杯になります。デザートはキャンプの定番?スモアでした。晴れていればマシュマロを火であぶっていただくことができるようですが、グリルではキャンプの雰囲気が出ません…。
朝食はカジュアルボックスまたは和食から選ぶことができるため、事前に和食をお願いしておきました。和食の場合は、旅荘・海の蝶という旅館でいただくことになります。宴会場での朝食になりますが、感染症対策でお客さん同士の距離が保たれていました。オーソドックスな朝食になりますが、白米またはお粥が選べたり、だし巻き玉子は出来立てを提供してくれたり、まるでホテルのような豪華さが感じられました。そして、伊勢海老の味噌汁をいただき、伊勢で泊まっていることが実感できました。朝食だけの利用でしたが、旅館のスタッフの皆さんの気配りはさすがだと思いました。

関連メッセージ

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須