イシトモ.net

鳥羽水族館に行ってきました(2021年4月)

June 26, 2021

4月29日―― 鳥羽駅に到着したものの、事前にどこへ行くか決めていませんでした。この日は天候が悪かったので、鳥羽水族館に行くことにしました。もし晴れていたら、イルカ島に行っていたかもしれません。駅から歩いていても観光客の気配がなく、観光地とは思えないほど寂しい雰囲気。水族館に到着しても観光客が少なく、たいした水族館ではないのかな…と一瞬思ってしまいました。
水族館では、そんな不安を一蹴するほど数多くの元気な生き物たちに驚かされました。セイウチショーやアシカショー、ペンギン散歩といったショーを楽しむことができましたし、ショーの合間に館内を回りながら様々な生き物を見ることができました。どのエリアにいても、次のショーの時間や場所の案内が出ているので、ショーを見逃してしまう事態を防ぐことができます。驚いたのは、セイウチやアシカの威勢の良さと、ペンギンが間近で見られるところでしょうか。名物のジュゴンが優雅に泳いでいる姿を見ていると、つい長時間、見入ってしまいます。

これだけ充実していて観光客が少ないと、のんびり見学することができて十分満足することができました。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須