イシトモ.net

ガーデン・オブ・ザ・ベイを散策(2018年8月)

August 26, 2018

8月12日―― 夕方はマリーナ・ベイ・サンズの隣にある「ガーデン・バイ・ザ・ベイ」に行ってきました。シンガポール航空のキャンペーンを利用して、各施設に半額で入ることができました。まず始めに、「フラワードーム」に入りました。世界各国から集められた植物を鑑賞することができます。色鮮やかな花の数々に、写真を撮っている人がたくさんいました。ドームといっても、温室ではなく、空調が効いていますので、快適に回ることができます。


続いて、「クラウド・フォレスト」に入りました。入ってすぐのところにある巨大な滝に圧倒されます。上の階から回ることができるのですが、エレベーター待ちの行列ができていました。上から眺めると、足がすくんでしまいそうになります…。

「スーパーツリー・グローブ」では夜になると、「ガーデン・ラプソディ」という光のナイトショーが行われます。音楽に合わせて、スーパーツリーがライトアップします。地面に仰向けになってショーを鑑賞すると迫力満点。まるで打ち上げ花火を観ているような気分になります。


最後に、「OCBCスカイウェイ」に上りました。スーパーツリー同士を結んでいる吊り橋を渡ることができます。エレベーターは何と90分待ち(実際は60分くらい)。吊り橋は風が吹いたり、人がたくさん歩いたりすると、揺れて怖かったです。
ガーデン・ラプソディを2回鑑賞して帰りました。マリーナ・ベイ・サンズに向かう帰り道は、かなり混雑していました。全部は回りきれませんでしたが、十分に楽しめる観光スポットだと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須