イシトモ.net

羽田空港からシンガポールへ(2012年GW)

May 8, 2012

4月28日~5月6日はゴールデンウィークということで、おかげさまで9連休を取ることができました。せっかくの連休ですので、今年も海外旅行に行ってきました。それにしても、今年は航空券を取るのが大変。燃油サーチャージが値上がり傾向で、かなりの出費となってしまいました。ただ、日本の航空会社はLCC(格安航空会社)を意識しているせいか、往復旅行とオープンジョー(往路と復路で出発地や到着地が異なるパターン)が同じ割引運賃で利用できるようになっていました。
ということで、今回の旅行は、FSA(大手航空会社)とLCCを組み合わせて、シンガポールとジョグジャカルタ&ジャカルタ(インドネシア)の三都市に行ってきました。

4月29日―― 羽田空港から深夜便(全日空)でシンガポールへ向かいました。空港に早く着いてしまい、クレジットカードラウンジを利用したのですが、やはり出国のピークだけにラウンジが大混雑していました。入場待ちのお客さんが10人ほどいました。並んでまで入るようなところでもないような…。何回乗っても慣れない飛行機。特にすることもなく、しかも、あまり眠れなくて、早くも疲れてしまいました。

シンガポールに到着後、地下鉄を乗り継いで、市街地へ。。。

コメント

必須

必須(非公開)

必須

前の記事
特定保健用食品