イシトモ.net

アマンサラのスイート(2012年8月)

August 21, 2012

アマンサラは部屋数が少なく、全部で24部屋しかありません。今回は「スイート」のお部屋に宿泊しました。白と黒を基調としたお部屋で、ソファのすぐ後ろがバスタブになっているのが特徴的です。
大きな窓からは自然の光が入ってきて明るい感じがしました。シンプルなお部屋に見えますが、とても使い勝手がよく、余計なモノが置かれていないように感じました。
バスタブやシンクなど、ところどころに蓮の花が置かれています。お部屋の設備やアメニティも揃っていて、過ごしやすいお部屋だと思います。


お部屋にはテラスが付いています。雨季ですと頻繁に雨が降ってしまうのが難点です。壁に囲まれているせいか、テラスにいても物寂しい感じがして、使うことがありませんでした。
チェックインの手続きをしているときに、お部屋にウェルカムドリンクと春巻きが届けられました。飲み物や春巻きは、無料で好きな時間に持ってきてもらうことができます。また、冷蔵庫(ミニバー)に入っている飲み物も料金に含まれています。
ハウスキーピングやターンダウンは食事やプライベートガイドツアーで出掛けている間に済ませてくれています。お部屋は頻繁にキレイにしてくれますし、ツアーから帰ってきたときには、バスタブにお湯を張ってくれているため、いつでも快適に過ごすことができました。
到着した日と出発する前日にはプレゼントをもらいました。また滞在したい(もっと滞在したい)という気持ちにさせてくれるリゾートだと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須