イシトモ.net

アマンサラのプライベートガイドツアー(タ・ネイ、タ・ケウ、勝利の門、プリア・ピトゥなど)(2012年8月)

August 26, 2012

8月9日―― アマンサラの宿泊では1日2回のプライベートガイドツアーが付いています。リモーク(トゥクトゥク)と呼ばれる原付三輪車でアンコール遺跡を巡ることにしました。
ガイドさんと運転手さんは、専属の方が付いてくれて、予定に合わせて遺跡を案内してくれます。もちろん、次の予定について、その場で決めることもできます。散策が終わってリモークへ戻ってくる度に、運転手さんから冷たいお絞りとお水が渡されました。遺跡を探検していると手が汚れることが多かったので、とても助かります。

■タ・ネイ遺跡
まず最初に案内されたのは「タ・ネイ遺跡」になります。アマンサラの宿泊者が案内される遺跡のようですが、舗装されていないデコボコした道を進んだ先にあります。誰もいないひっそりとした遺跡は、とても幻想的で時間が止まっているかのように感じました。あまり有名な遺跡ではなくても、静かなところを散策できるのは良いと思います。
■タ・ケウ遺跡
2つ目に案内されたのは「タ・ケウ遺跡」になります。この長い階段が特徴で、上るのも下るのも、とても怖い思いをしました…。
■勝利の門
アンコール・トムの城門のひとつである「勝利の門」に行きました。アンコール・トムとはアンコール・ワットの北にある城砦都市遺跡で、1辺が3キロメートルもある広大な遺跡になります。「勝利の門」はアンコール・トムの東側の城門になります。
■プリア・ピトゥ
アンコール・トムの中にある「プリア・ピトゥ」という遺跡に行きました。今にも崩れそうな感じがしますが、祠堂の中に入ることができます。
■プラサット・スゥル・プラット
プリア・ピトゥのすぐ近くに「プラサット・スゥル・プラット」という塔があります。レンガで造られた塔が12個並んでいるようです。

コメント

必須

必須(非公開)

必須