イシトモ.net

マイレージを使って上海へ(2016年3月)

March 26, 2016

3月18日―― 貯めたマイレージを使おうとJALのサイトを見ていたところ、一般会員向けの特典航空券に空きがあったので、急遽休暇をいただいて、上海に行ってきました。東京~上海便は近距離路線のため、新しいシートが少ないのですが、羽田発着便だけ「スカイスイート2」の飛行機があり、ビジネスクラスを予約していきました。

ところが空港でチェックインすると、、、「本日は機材の変更により、『スカイリクライナー』に変更となりますので、ご了承ください」と言われてトーンダウン…。搭乗時刻までの間、「サクララウンジ」で待つことにしました。大好評のカレーはもちろん美味しかったです。4階のダイニングエリアは飛行機が見えませんが、5階のフロアは飛行機がよく見えました。朝からシャンパンを飲んで酔っ払い、マッサージチェアで寛ぎました。一度ラウンジから出て戻って来ても、顔を覚えてくれているので、すぐに入れました。ビジネスクラスは座席が増えたせいか、空席が目立っていました。事前座席指定が取り消されたおかげで、最前列に座ることができました。シートは古くても、静かでゆったりとした雰囲気は好印象。食事はお肉が柔らかくて美味しかったですし、シャンパンもいただけましたし、全体的に良かったと思います。ただ、不覚にもアイスクリームを残してしまったことが心残りです。

コメント

必須

必須(非公開)

必須