イシトモ.net

シックスセンシズ・サムイのプール・ヴィラ(2016年9月)

September 19, 2016

9月8日―― シックスセンシズ・サムイでは「プール・ヴィラ」というお部屋に宿泊しました。「ハイダウェイ・ヴィラ」を予約していたのですが、一つ上のカテゴリにアップグレードしてくれました。自然に溶け込むように建てられたヴィラは、2階建てでとても広い!
1階はオープンエアのリビングとプール、2階はリビングとベッドルームとバスルームになっています。
お部屋でチェックインした後、バドラーさんから簡単な説明を受けました。机の上には日本語で書かれた紙が置いてあり、それを書いておくことで、掃除やターンダウンの時間がリクエストできるようになっていました。2階のリビングには大きなソファが置かれていて、くつろぎやすいようにたくさんのクッションが用意されていました。テレビも置いてありましたが、昼間はソファの方向に、夜はベッドの方向に向けられていて、細かいところで気配りが感じられました。ベッドルームの天井にはシーリングファンや蚊帳が設置されています。ターンダウンのときには好きなアロマを用意してくれるので、快適に眠ることができます。
バスルームはバスタブが大きく、お湯をためるのに時間がかかりますが、バスソルトでレモングラスの香りを楽しむことができます。シャワーは屋外にあります(2種類のシャワーヘッド)。夜になると蚊取り線香が焚いてありました。ダブルシンクになっていますし、広いだけではなくアメニティも充実していました。
一度だけ、1階のプールで泳いでみました。2掻きくらいの広さしかありませんが、夕方になると丁度良い水温になっていました。オープンエアのリビングは利用することがありませんでした。エアコンの効いたお部屋で過ごしていたので…。お部屋は自然な雰囲気でありながら、機能的で快適に過ごせるように作られていました。飛行機が夜遅くまで飛んでいるのと(空港が近いので)、電動カートの音が聞こえてくるのが難点ですが、様々な工夫が感じられて、全体的に素晴らしかったと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須