イシトモ.net

サムイ島に行ってきました(2016年9月)

September 19, 2016

9月8日―― 仕事が忙しくて夏休みが取れませんでしたが、木曜日からお休みをもらって、3泊4日でサムイ島に行ってきました。空港に行く直前まで家でお仕事……。疲れ果てた体で羽田空港に到着しました。今回はJALの深夜便のため、追加料金を払ってプレミアム・エコノミーの座席に変えてもらいました。一番前の座席だったせいか、非常口付近のエコノミークラスとあまり広さが変わらないような…。シャンパンを飲んだり、カップ麺を食べたり、プレミアム・エコノミーを満喫してしまったことで、ほとんど休めませんでした。6時間ほどでバンコクに到着しました。バンコクのスワンナプーム国際空港は国内線への乗り継ぎがしやすく、荷物を預け直す必要がありません。案内板に搭乗券をかざすと、搭乗口の場所が表示されます。便利で清潔感のある空港ですが、広すぎるのが難点。

サムイ島への移動はバンコク・エアウェイズを利用しました。この航空会社は、エコノミークラスのお客さんにもラウンジが用意されています。「ブティック・ラウンジ」で異様に甘いオレンジジュースを飲みながら、ポップコーンやサンドイッチをいただきました。
サムイ空港に到着すると、タクシーでホテルに向かいました。ちょっと天気が悪くて、リゾート気分になれず…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須

前の記事
夏の風物詩