イシトモ.net

帰りの空港ラウンジ(2016年9月)

September 19, 2016

9月11日―― サムイ島ではリゾートに宿泊しただけで、特に観光はしませんでした。サムイ島からバンコクを経由して東京に帰ってきました。サムイ島の空港は、チェックインカウンターが混雑していて、チェックインに時間がかかりました。シックスセンシズ・サムイのスタッフにチェックインの手続きまでサポートしていただきました。サムイ島からバンコクまではバンコク・エアウェイズの国内線に乗りますが、出国手続きはサムイ島で行いました。
プライオリティ・パスを使って、「ブルーリボン・クラブ・ラウンジ」というラウンジを利用しました。こちらはバンコク・エアウェイズのラウンジになります。
早朝のラウンジの利用客はゼロ。時間が無くて、ワンタンスープと点心だけいただきましたが、とても美味しかったです。

バンコクのスワンナプーム国際空港では「オマーン航空ファースト&ビジネスクラスラウンジ」を利用しました。航空会社のラウンジだけあって高級感があります。飛行機が出発したばかりで、利用客が少なかったです(日本人客が多いような…)。デーツはいただきませんでしたが、アラビックコーヒーとスパークリングワインをいただきました。こちらのラウンジも時間が無くて30分くらいしか利用できませんでした。次回は、もっとのんびりと旅行がしたいですね。

コメント

必須

必須(非公開)

必須