イシトモ.net

レイルジェットでザルツブルクへ(2017年5月)

May 8, 2017

5月3日―― ミュンヘン中央駅からレイルジェットという特急列車に乗ってザルツブルクに行ってきました。一等車を予約していましたので、電車が来るまでラウンジで待ちました。
行きは食堂車と同じ車両の席を予約していました(他のお客さんは1人だけ)。車内は思ったよりもキレイで、座席の上には予約している区間が表示されていました。また、ザルツブルクに何時に到着するのか、運行状況に応じて、案内板が刻々と変わるようになっていました。帰りは一等車のビジネスクラスを利用しました。ザルツブルク中央駅のラウンジで一休み。ザルツブルクからはノンストップでミュンヘンまで行きますので、短い時間でしたが、座席を倒してのんびりと過ごしました。ふと気が付くと、定刻よりも5分早くミュンヘンに到着していました。


車内はとても静かですので、長距離の移動でも快適に過ごすことができると思います。ただ、車窓からの景色はフュッセンの方が良かったかもしれません。

コメント

必須

必須(非公開)

必須