イシトモ.net

ドバイ経由でローマへ(2013年2月)

February 17, 2013

2月9日―― 土曜日から一週間、休暇をいただいて、海外旅行へ行ってきました。行き先はローマとフィレンツェ、そして経由地のドバイになります。3泊7日というハードなスケジュールで、寒い場所と暑い場所の両方を旅することにしました。今回の旅行は初めての一人旅になります。英語もイタリア語も話せず、さらに、あまり下調べもせず、出発前から不安ばかりでしたが、新しいことにチャレンジするつもりで頑張ってきました。

久しぶりの成田空港からエミレーツ航空の夜行便でドバイへと向かいます。夜の空港は人が少ないものの、係員も少ないので、セキュリティチェックや出国審査で時間がかかりました。飛行機はA380という二階建ての大型機になります。もちろんエコノミークラスになりますが、足元の広い席が指定できました(その分、横幅が狭いですが…)。機内は、いろいろな国からのお客さんで、ほぼ満席でした。

いよいよ出発。定刻よりも早く出発できて、慣れているお客さんが多い気がしました。格安航空並みに慌ただしく動き回るキャビンアテンダントさん。時間が経つにつれて変わっていく機内の照明。なかなか落ち着かなくて眠れません…。しかも、お隣に座っていた外国人の方から座席の液晶モニタが出せないと助けを求められ…。iPhoneを座席に繋いで音楽を聞き、機内食を食べて退屈を凌ぎました。
12時間かけてようやくドバイ国際空港に到着しました。到着したのは最近完成したばかりのエミレーツ航空専用ターミナルで、とてもキレイな建物でした。

コメント

必須

必須(非公開)

必須

前の記事
60秒サービス