イシトモ.net

コロッセオからナヴォーナ広場まで散策(2018年2月)

February 25, 2018

2月11日―― ローマに到着した後、ホテルに荷物を置いてコロッセオに向かいました。コロッセオは事前にチケットを買っていたため、すんなり入場できました。見学できるエリアが減ったような…。コロッセオの外観が見えた瞬間はローマに来たことが実感できますが、内部に入ってしまうと、ただ遺跡の中にいるという実感しかありません。
続いてフォロ・ロマーノに入ろうとしたところ、冬季スケジュールのため、すでに入場時間が終了していました…。チケットが半分無駄になってしまいました。

仕方なくナヴォーナ広場まで歩くことにしました。ヴェネツィア広場辺りで早くも足が痛くなりながら、途中、パンテオンに立ち寄りました。パンテオンでは大行列ができていました(それでも、すぐに入れます)。こちらは有名な芸術家のラファエロが眠っているようで、前回は二度も訪れているのに、何も知らずに通過してしまいました。そして、ナヴォーナ広場に到着しました。この広場は3つの噴水が有名ですが、近くの教会にも入ってみました。サンタンニェーゼ・イン・アゴーネ教会は静かな雰囲気が良かったです。ついつい休憩したくなってしまいます。

コメント

必須

必須(非公開)

必須