イシトモ.net

スイスホテル南海大阪に宿泊しました(2022年5月)

May 17, 2022

5月2日―― 大阪では「スイスホテル南海大阪」に宿泊しました。南海電鉄のなんば駅や大阪高島屋に直結していて、とても便利な場所にあります。スタッフの対応が良く、チェックインのときから好印象。親切なだけではなく、要点をおさえてくれているので、安心感が持てます。
ゴールデンウィークにしては、お手頃な価格設定でしたので、「スイス・エグゼクティブ・ルーム」に宿泊しました。32階のお部屋は、ちょっと狭さを感じるものの、オシャレな内装で清潔感が保たれていました。残念ながら、水回りは古さを感じてしまうところ…。特にバスタブは深すぎて入りづらく、シャワーブースと化している気がしました。ただ、ウォシュレットや二種類のシャワーヘッドなど、それなりに設備が整っていますので、機能面でカバーしている感じがしました。
高層階だけあって、お部屋からの景色が素晴らしかったです。大阪の北側の景色が一望でき、時間とともに変わりゆく景色に見入っていました。ゆりかごのようなソファが置いてありましたが、景色が良いお部屋にはこのようなソファが多い気がします。「スイス・エグゼクティブ・クラブラウンジ」が改装中のため、35階の特設ラウンジを利用しました。35階は披露宴会場と同じフロアとなるため、ラフな格好で鉢合わせすると気まずくなります…。オールデイリフレッシュメントで提供されているホテルオリジナルのチョコレートが美味しかったです。イブニングカクテルの時間帯は、ゴールデンウィーク期間中ということで、入れ替え制になっていました。カクテルタイムとは思えないガッツリしたお料理でお腹が一杯になってしまったのか、皆さん30分くらいで帰っているように見受けられました。翌日は一部の軽食が個別に提供されていましたが、人が群がるブュッフェ形式よりもこの方が良いと思います。朝食は36階にある「タボラ36」というレストランでいただきました。ビュッフェ形式で種類も豊富。卵料理や麺料理はリクエストして作ってもらうことができます。景色を楽しみながら朝食をいただくことができますが、時間が経つにつれて入口で待たされているお客さんが増えているように見えました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須