イシトモ.net

ノボテル沖縄那覇に宿泊しました(2020年8月)

August 21, 2020

8月3日―― 沖縄滞在1日目は「ノボテル沖縄那覇」に宿泊しました。那覇空港からモノレールに乗って、駅から人目を避けるように歩いて向かったのですが…、暑さと坂でタクシーに乗れば良かったと後悔…。「エグゼクティブダブル」というお部屋を予約していましたが、少し広い「エグゼクティブツイン」のお部屋に案内してもらえました。リニューアルされて数年しか経っていないので、お部屋は清潔感があって設備も充実しています。今治タオルや空気清浄機が置いてあるのも良いところ。
ホテルの3階にはインフィニティプールがあります。一応、人数制限があるようで、日中は人が少ないですが、夕方になるにつれて利用客が増えていました。3階といってもホテルは高台にありますので、沖縄の街並みを見渡すことができます。風が強い時間帯もありますが、景色を見ながら気持ち良く泳ぐことができます。一生懸命、坂を上った甲斐がありました。ホテルの最上階はクラブラウンジになっています。回転レストランの名残りでしょうか、360度の景色を眺めることができて、海側と丘側で異なる景色を楽しむことができます。食べ物はやや種類が少ないものの、比較的安い宿泊料金でクラブラウンジが利用できるのは魅力的だと思います。食べ物や飲み物はセルフサービスになりますが、マスクを付け忘れるお客さんが多いのが気になるところ。このような時期に旅行している時点で気にする人は少ないのでしょうけど…。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須