イシトモ.net

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊しました(2022年8月)

August 28, 2022

8月9日―― 那覇からリゾートエリアへ移動して「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」に宿泊しました。万座ビーチを有する国定公園内にあるリゾートで、万座毛の対岸にあるリゾートになります。クチコミで評判が分かれているリゾートですが、比較的お値段が安かったので宿泊することにしました。評判通り…チェックインは待たされました。建物が吹き抜けになっていて冷房が効いていないせいか、待ち時間が余計に長く感じてしまいます。最上階の9階にある「クラシックツイン・トップフロア・ビーチビュー」というお部屋に宿泊しました。全体的に古さを感じてしまうものの、清潔感が保たれていますので、お部屋でくつろぐ分には問題ないと思います。一通りの設備やアメニティが揃っていて、トラブルなく過ごすことができました。ただし、水回りが残念なところ。シャワーの水圧が弱すぎて、仕方なく合宿施設のような大浴場を利用しました。
そして、何よりも素晴らしいのがお部屋からの景色。人混みのプールや万座ビーチはさておき、壮大な東シナ海と万座毛につながる海岸が一望できました。時間とともに変わりゆく景色が素晴らしく、サンセットも望むことができました。さらに、宿泊した最終日には3分間だけですが花火を見ることができました。目の前で打ち上げられる花火に圧倒されました。
プールはどちらかというと子供向け。椅子が少なくて、あまり長居できるような感じではありませんでした。少し歩けば万座ビーチがありますが、お客さんが多すぎるのと騒がしい場所を避けたいこともあり、ビーチは利用しませんでした。遊園地のようなリゾートですが、家族連れにおススメのリゾートだと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須