イシトモ.net

セトレならまちのレストラン(2022年5月)

May 25, 2022

5月4日―― セトレならまちの宿泊では、朝食と夕食、そしてラウンジでの軽食のサービスが付いていました。朝食と夕食は時間制になっていますので、あらかじめ利用時間を決めておく必要があります。
夕食はコース料理となっています。しかもフリードリンクが付いています。奈良のお野菜やお肉を活かしたメニューとなっていて、色鮮やかなお料理の数々に、とても満足できるコースとなっていました。魚を炙るところやお肉を切り分けるところなど、演出を入れてくるところが若い人にターゲットを向けている感じがしました。3日間レストランを利用しましたが、翌日以降はコースの中身が変わるようになっていました。特に3日目のお料理が素晴らしく、連泊しても飽きさせない工夫が感じられました。
どの日の夕食も美味しくいただくことができました。苦手な食材を外してもらうなど、リクエストに対応してくれました。奈良ブランドの豚肉・鶏肉・牛肉をいただき、さらに鹿肉や鴨肉まで幅広い食材をいただきました。奈良は海なし県ですが、鰆・勘八・サーモン・エビ・鯛・ホタルイカなど、魚介類もいただくことができました。付け合わせのお野菜もシャキシャキしていて新鮮さを感じることができました。ただ、お酒を飲む人に合わせているせいか、少し味付けが濃いように感じました。
1日目の夕食:1品目2品目3品目4品目5品目6品目7品目8品目
2日目の夕食:1品目2品目3品目4品目5品目6品目7品目8品目
ラウンジの軽食は毎日同じラインナップでしたが、15時になると季節限定の軽食が登場するため、混雑していました。混雑を避けたい場合は軽食や飲み物をお部屋に持ち込むことができます。席は充分にありますし、軽食はすぐに補充してくれますので、急いで取りに行かなくても大丈夫です。甘いものには惹かれなかったのですが、夕食前なのにピザをたくさん食べてしまいました。

朝食はピクニックスタイルを利用してみたかったのですが、残念ながら現在は受け付けていないとのこと。その代わりに、朝食の時間帯を30分早めてくれて、柔軟に対応してくれました。木箱に入ったおかずが運ばれて、ご飯やサラダなどはビュッフェ形式となっていました。パンもリクエストすればいただくことができます。ご飯と卵が置いてあると、つい卵かけご飯を食べてしまいます。

コメント

必須

必須(非公開)

必須