イシトモ.net

セトレならまちに宿泊しました(2022年5月)

May 25, 2022

5月4日―― 奈良では「セトレならまち」に宿泊しました。近鉄奈良駅から徒歩圏内であるのと、朝食・夕食付きプランに惹かれて宿泊することにしました。比較的新しいホテルでオシャレな建物となっています。中庭には鶏が飼育されていて、人懐っこい鶏と触れ合うこともできます。
今回は「まちやルーム」に宿泊しました。ユニットバスではないお部屋ということでこのお部屋を選んだのですが、お部屋には町家のような中庭が再現されていました。内装は木のぬくもりが感じられて安心感があります。また、ベッドの上は天井が高く、開放感があります。他のお部屋と違ってベランダがついていませんが、窓からホテルの中庭を望むことができます。アメニティは引き出しや木箱に入っているので、環境に配慮して置いていないものと勘違いしてしまいました。落ち着いた雰囲気でのんびりとくつろぐことができますし、バスタブに浸かって旅の疲れを癒すことができました。このホテルは共用スペースがオシャレで充実していました。1階には匠室と呼ばれるお部屋があり、釘を1本も使わずに建てられたお部屋に驚かされます。2階にはライブラリーがあり、ソファでくつろぎながら猿沢池を望むことができます。さらに、屋上にはテラスがあり、興福寺の五重塔を眺めることができました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須