イシトモ.net

ニッコースタイル名古屋に宿泊しました(2021年4月)

June 27, 2021

4月30日―― 伊勢志摩に行った後、名古屋に立ち寄りました。名古屋では「ニッコースタイル名古屋」に宿泊しました。昨年8月にオープンした新しいホテルになります。少し歩きますが、名古屋駅から歩いて行くことができます。デラックスフロアのお部屋に宿泊しました。一番安いお部屋ですが、L字型のソファが置かれているほど広々としています。入り口のすぐ近くが洗面台となっていて、鏡の後ろに壁が無い分、より広く感じられます。(鏡の後ろの引き戸を閉めることもできます。)家電もオシャレなものが置かれていますし、もちろん空気清浄機も置いてあります。ソファでくつろぎながらテレビを見たり、音楽を聞いたり、お茶を飲んだり…と、ホテルで長時間過ごすのに最適な作りになっている感じがしました。バスルームは独立していて、シャワーヘッドは水圧が何種類も変えられました。また、香りは好みではありませんが、バスソルトも用意されていてアメニティが十分に揃っていました。

シンプルでありながらも、機能的でセンスが感じられるお部屋だと思います。強いて悪い点を挙げるとしたら、お部屋からの眺望が期待できないのと、製氷機までエレベーターに乗るのが面倒、といったところでしょうか。
朝食付きのプランを予約していましたので、「スタイルキッチン」というレストランで朝食をいただきました。スクランブルエッグ、フレンチトースト、和食の中から選ぶことができて、パンや飲み物はブュッフェ形式になっていました。スープやサラダ、デザートも宿泊客の人数によってブュッフェ形式になることがあるようです。ホテルのこだわりが感じられる朝食は、朝から食欲を掻き立ててくれます。味は美味しかったのですが、メイン料理以上に、卵かけご飯とハチミツを入れたヨーグルトが美味しかったです。コーヒーメーカーはお客さんが並んでいて密になりやすいのが気になるところ。
全体的にコスパが良いホテルだと思いました。スタッフの方々も親切な印象を持ちましたし、新型コロナウイルスが終息してお客さんが増えてもクオリティーが維持できると良いですね。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須