イシトモ.net

シンガポール経由でモルディブへ(2010年3月モルディブ旅行)

March 21, 2010

一週間のお休みをもらって、3月13日(土曜日)からモルディブに行ってきました。いろいろと慌ただしくてすっかり報告が遅れましたが、おかげさまで先月に結婚しまして、今回はハネムーンになります。
成田空港から最新鋭の旅客機・エアバスA380に乗ってシンガポールへと向かいました。
この日は天候が思わしくなく、離陸時に上下左右に大きく揺れて怖い思いをしました(総2階建ての大型飛行機でもこれほど揺れたのですから、他の飛行機に乗っていれば、もっと大変だったかもしれません…)。安定飛行に入ってからはシンガポールスリングを飲んで、機内食を食べながら7時間半を過ごしました。そして、到着の2時間前くらいになると、シンガポール航空からハネムーンケーキとミモザカクテルをいただき、機内で祝福してもらいました。他のハネムーナーの皆さんがケーキを食べ切れずに残している中、自分たちだけ見事に食べ切ってしまいました…。
ようやくチャンギ(シンガポール)空港に到着し、初めてのトランジットへ――。待ち時間にラクサを食べたり、空港の職員さんにモルディブの出入国カードを書いてもらったりしながら、モルディブ行きの飛行機に乗りました。
またシンガポールスリングを飲んで酔っぱらっているうちに、4時間半ほどでマーレ空港に到着しました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須