イシトモ.net

ランカウイ島に行きました(2018年5月)

May 13, 2018

5月2日―― クアラルンプールからランカウイ島に移動しました。クアラルンプール国際空港の第2ターミナル(KLIA2)からエアアジアでランカウイ島に向かいます。エアアジアといえば、昔はLCCターミナルでしたが、いつの間にか新しいターミナルができていて、KLIAエクスプレスでも行けるようになっていました。手荷物の預け入れは、自分でタグを印刷して預け入れ機で搭乗券とタグをスキャンしました。チェックインカウンターでの手続きよりも時間が掛からないのが良いところです。第2ターミナルは「ゲートウェイ」というショッピングモールが併設されていて、メインターミナルよりも便利な気がします。ゲートウェイにある「プラザ・プレミアム・ラウンジ」を利用しました。ラウンジはそれほど広くありませんが、お客さんが少なくて落ち着いた雰囲気がありました。軽食もそれなりに置いてありますし、メインターミナルのラウンジよりも良い気がします。
セキュリティチェック前にありますので、早めにラウンジを出ないと搭乗に間に合わなくなってしまいますが、第2ターミナルからメインターミナルに乗り継ぐときにも利用できて、乗り継ぎ時間が長いときに重宝します。

コメント

必須

必須(非公開)

必須