イシトモ.net

ペトロナス・ツインタワーに行ってきました(2012年8月)

August 19, 2012

8月8日―― クアラルンプールの観光スポットといえば「ペトロナス・ツインタワー」という高層ビルが有名で、ツインタワーとしては世界一の高さになります。この日の午後はタワーの展望台に上ってきました。展望台へ上るにはチケットが必要となるのですが、早朝からチケット売場で並んで当日券を買うことができないため、東京を出発する前から、ホテルに前売券を手配してもらいました(ギャランティが必要で、いろいろと手続きが面倒ですが…)。
予約した時間にゲートに行くと、入場パスが渡されました。そして、簡単な説明を受けた後、エレベータで86階の展望台へと案内されました。
展望台からはクアラルンプールの街並みと、もう一方の壮大なタワーが見えます。そして、タワーの後ろにはKLタワーが少し見えました。入れ替え制のため、見学時間が限られてしまいますが(約15分)、混雑することなく見学できるところが良いと思います。
続いて41階のスカイブリッジに移動しました。スカイブリッジは2つのタワーを結ぶ通路になります。この日は天気が悪かったせいか、スカイブリッジから見た景色のほうが良かった気がします。

コメント

必須

必須(非公開)

必須