イシトモ.net

羽田空港からクアラルンプールへ(2012年8月)

August 19, 2012

先々週は夏休みを取っていましたが、8月7日から8月11日までの間、クアラルンプール(マレーシア)とシェムリアップ(カンボジア)に行ってきました。実質4日間で2カ国を観光するという、とてもハードな旅行をしてきました。。。
8月7日―― 最近話題になっている格安航空会社(LCC)のひとつであるエアアジアXを利用して、深夜便でクアラルンプールに行きました(LCCを利用したものの、予約変更をしたことで結局は割高に…)。機内は、ほぼ満席なのに、日本人の利用客が少ないことに驚きました。これからLCCの知名度が上がっていくことで利用客が増えるような気がします。
座席の広さや乗り心地はそもそも期待していないので我慢するしかないのですが、やはり長時間座っているとツラくなってきます…。少しでも眠りたいところですが、機内販売の時間が長くてなかなか消灯されず、さらに食べ物のニオイが充満していて、ほとんど眠れませんでした(耳栓とマスクが必要です)。7時間耐えてようやくクアラルンプールに到着しました。

クアラルンプール国際空港ではLCC専用のターミナルに到着します。ターミナルはとても簡素で、お店はあまり入っていません。とりあえずスカイバスでKLセントラル駅に移動し、そこからKLモノレールに乗り換えてブギッ・ビンタンという繁華街へ行くことにしました。スカイバスはバス停が分かりにくく、モノレールは通勤客で混雑…。ホテルへたどり着くまでに、かなりの体力を使いました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須