イシトモ.net

マンダリン・オリエンタル・ジャカルタに宿泊しました(2012年GW)

May 10, 2012

5月4日―― ジャカルタでは「マンダリン・オリエンタル・ジャカルタ」に宿泊しました。ジャカルタの中心地にあって、2009年にリニューアルされたホテルになります。ジャカルタのホテルはセキュリティが厳しく、手荷物検査や金属探知機のチェックを受けないと、中に入ることができません(バリ島よりも厳しいです)。ちょっとした外出など、面倒に感じることもありますが、ドアマンが毎回、笑顔で出迎えてくれるので、そんなわずらわしさを忘れさせてくれます。

チェックインのときにウェルカムドリンクとお絞りをいただきました。渋滞のせいで、すっかり遅い時間のチェックインとなりました。
今回利用したお部屋は「スーペリア・ルーム」になります。一番安いタイプのお部屋になりますが、スタンダードのお部屋とは思えないほどの広さで驚きました。また、設備はどれも新しく、機能性に優れているように感じました。
大きめのソファでくつろぎながら、用意されていたスイーツをいただきました。お部屋から見える景色は渋滞ビュー…。
朝食はレストランでいただきました。ビュッフェ形式で充実しています。
プールは少し狭め(でも深い!)。それでも利用者が少ないので泳ぐことができました。ただ、安全に気を使っているせいか、周りが壁に囲まれていて、景色を眺めるには不向きな感じがします。
全体的に若いスタッフが多いように感じたものの、どのスタッフもしっかりしていて感心しました。ホテル自体は素晴らしいのですが、渋滞のヒドさが気になるところ…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須