イシトモ.net

Azumi Setodaのダイニング(2022年7月)

July 26, 2022

7月16日―― Azumi Setodaの宿泊では朝食と夕食で2回ずつダイニングルームを利用しました。有り難いことに庭の見える個室を用意してくれました。優雅に庭を眺めながら、贅沢な食事の時間を過ごすことができました。朝食も夕食も時間制になっていて、混雑する前に一番早い時間帯を予約しておきました。夕食はコース料理となっていて、瀬戸内地方で採れた食材を中心に斬新なお料理が出てきました。お料理が盛りつけられている模様皿は、邸宅から譲り受けたものだそうで、割らないように恐る恐る?お料理をいただきました。どれもペロリと平らげてしまうほどの美味しさ。お肉やお魚のうまみや野菜の甘さが引き出されたお料理の数々に驚くばかりです。生口島はレモンの産地として有名ですが、所々にレモンが使われていて、良いアクセントになっていました。ただスープだけは斬新すぎて口に合わなかったです…。
その他のお料理:その1その2その3その4その5その6その7その8
朝食は和定食になります。ご飯とみそ汁とおかずと、さらに焼き魚が付いてきました。朝から食欲を掻き立てるラインナップで、ご飯をおかわりしてしまいました。7月17日―― 二日目の夕食の最後に、東屋でデザートをいただきました。緑に囲まれた静寂な空間でお茶とスイーツをいただき、貴重な体験ができました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須