イシトモ.net

香港ディズニーランドホテルのフローズンスイートに宿泊しました(2025年8月)

August 30, 2025

2025年8月14日―― 香港ディズニーランドホテルでは1泊だけ「フローズンスイート(キングダム・クラブ・アナと雪の女王スイート)」に宿泊しました。名前の通り、ディズニー映画のアナと雪の女王をテーマにしたお部屋になります。フロアの中でも、このお部屋だけ扉の色が違うので、どのようなお部屋なのか気になっていました。

スイートということで、1泊でキングダム・クラブ・ルームの3連泊分に相当するお値段になります…。空室状況にもよるかもしれませんが、前のお部屋のチェックアウトの時間を少しずらして、お昼過ぎに新しいお部屋に切り替えてもらうことができました。また、荷物は前のお部屋にまとめておくと、新しいお部屋に運んでもらうことができます。

アナと雪の女王をテーマにしたスイートルーム

お部屋の中はとても広く、リビングとベッドルーム、そしてバスルームに分かれています。このお部屋にはベランダがありませんが、その分、奥行きがあって広々としていました。所々に絵が飾られていたり、壁に模様が描かれていたり、アナと雪の女王の世界観を十分に楽しめるお部屋となっていました。
リビングではソリの形をしたソファや壁に描かれたアナとエルサの絵が目を惹きます。リビングの端は子供向けの遊び場になっていて、オラフのクッションが置いてありました。
ベッドルームは装飾されたベッドフレームが特徴的で、よく見るとベッドのシーツに模様が入っていました。
バスルームはシャワーやバスタブ、洗面台のほかに化粧台が設置されていました。バスタブはジャグジー付きで、スイッチを付けると洗濯機のような大きな音がしますが、バスタブに浸かって贅沢な気分になりました。

スイートルームでいただくアフタヌーンティー

このお部屋はキングダム・クラブ・ラウンジの利用ができますが、さらにルームサービスのアフタヌーンティーが付いていました。リビングのテーブルに3段のティースタンドと別皿のお菓子、ジュースをセットしてもらいました。お部屋のティーセットで紅茶を入れて、優雅にアフタヌーンティーをいただくことができました。ただし、お味はちょっと微妙…。上の2段がスイーツで下の1段がセイボリーかと思いきや半分半分の構成で、見た目が甘そうなものでも食べるとしょっぱくて戸惑いました。これだけでお腹いっぱいになってしまい、ラウンジのサンセットアワーでは何も食べられませんでした…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須