イシトモ.net

インターコンチネンタル・ハノイに宿泊しました(2014年GW)

May 6, 2014

4月30日―― ハノイでは「インターコンチネンタル・ハノイ・ウエストレイク」に宿泊しました。市街地北側の西湖の畔にあるホテルで、ここだけリゾートのような静けさがあります。
ここでは、前半(1泊)は本館にある「クラブ・ルーム」に宿泊し、後半(2泊)は別館にある「オーバーウォーター・パノラミック・ルーム」に宿泊しました。IHGのホームページから予約していきましたが、宿泊する人数が変わってしまったり、優先チェックインを利用しても時間がかかったり、あまり良い印象を持っていませんでしたが、後半の宿泊にクラブ・ラウンジへのアクセスを付けてくれたり、空港からの送迎を帰りの送迎に変更してくれたり、スタッフの方々が臨機応変に対応してくれました。

お部屋の内装はどちらも同じような作りで、とても機能的に作られているように感じました。お部屋にはバルコニーが付いていて、別館のお部屋では目の前に西湖の景色が広がっていました。バルコニーに出てみたところ、窓の鍵がかかってしまい焦りました…。同じタイプのお部屋でも、場所によって景色が大きく変わるので、もう少しお部屋のタイプを分けてほしいと思いました。
クラブ・ラウンジでは朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルが提供されていました。逆にそれ以外の時間帯は飲み物しかないのが寂しいところ。。。イブニングカクテルではスパークリングワインを飲みながら、優雅な時間を過ごすことができました。当初ハノイの市街地で地元のレストランを利用するつもりでいましたが、人やバイクが多すぎて歩き疲れてしまい、結局3泊ともラウンジで夕食を済ませてしまいました。朝食はレストランでもいただきましたが、マナーの悪いお客さんが多いので、クラブ・ラウンジを利用した方が良いと思います(食べ物の種類もそんなに変わりません)。

滞在中は思ったよりも気温が上がらず、プールに入る機会も1回しかありませんでした。水が少し冷たいので、泳いだのはわずか数分間だけ。あとはチェアでくつろいでいました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須