イシトモ.net

バイオレット号で行くハロン湾クルーズ(2014年GW)

May 8, 2014

5月1日―― 世界自然遺産のハロン湾へ1泊2日のクルーズに行ってきました。今回宿泊した船は「ハロン・バイオレット号(ヘリテージ・ライン-ハロン・バイオレット・クルーズ)」になります。バイオレット号はわずか6組しか宿泊できない豪華なジャンク船になります。予約の仕方が分からず、しかも、クレジットカード会社でも手配できないと言われてしまったので、カード会社に調べてもらってネットで予約しました。

ハノイからハロン湾まで車で3時間半。手配をお願いした現地の旅行会社に送迎してもらいました。のどかな風景やバイクと車が行き交う街並みを通過しながら、ハロン湾の船着き場に到着しました(途中、物産展に立ち寄りました)。
ここからはクルーズのスタッフにお任せして、バイオレット号の泊まっている沖合までボートで案内してもらいました。バイオレット号が見えてくると、思ったよりも大きい船体に安心感を持ちました。

バイオレット号に乗船すると、さっそくお絞りとウェルカムドリンクのおもてなしがありました。そして、今日の予定やお部屋の設備について説明がありました。英語での説明で何となくしか理解できず、何度か個別にフォローしてくれたような気がします(お世話になりました…)。

コメント

必須

必須(非公開)

必須