イシトモ.net

ヴェッキオ宮殿からミケランジェロ公園へ(2013年2月)

February 17, 2013

2月11日―― ジョットの鐘楼の屋上で出会った方々と一緒にフィレンツェを観光することになりました。
まずは「ヴェッキオ宮殿」に行きました。若い方々と一緒でしたので、18~25歳向けの料金で入場できてしまいました(自信がつきました!)。宮殿だけあって内装が豪華。この日は月曜日で有名な美術館がお休みですが、その代わりに、ここで様々な壁画を見ることができて良かったと思います。
次に「ミケランジェロ公園」から街並みを眺めることにしました。こちらも神社の参道のような階段をひたすら上るのですが、ご一緒した方々の疲れを感じさせない姿を見て、自分の体力の無さを痛感しました…。公園からは、ついさっきまで見学していた建物が一望できます。
それから「ヴェッキオ橋」を渡ったり、いろいろなお店を散策しながら、一日が過ぎていきました。ヴェッキオ橋は、橋の上に宝飾店が並んでいます。買えそうなものはありませんけど…。
最後に、現存する世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」に行きました。薬局とは思えないほどの内装に驚きました。
フィレンツェは狭いエリアに、たくさんの観光スポットやお店があって、とても観光しやすいところだと思いました。それにフィレンツェで出会った方々と楽しく観光ができて良かったと思います(現地でこれほど日本語を話すとは思っていませんでした!)。

コメント

必須

必須(非公開)

必須