イシトモ.net

ドバイ・メトロに乗ってみました(2010年7月ドバイ旅行)

July 23, 2010

7月18日(日曜日)―― ドバイ初の鉄道「ドバイ・メトロ」に乗ってみました。ドバイを横断するレッドラインは無人全自動運転として世界最長の長さになります。せっかくなので、料金を2倍払ってゴールド・クラスの車両に乗りました。チケットの購入に苦戦…(窓口で買ったほうが楽です)。午前中の暑い時間帯に乗ったせいか、他に誰も乗っていなくて貸切状態でした。一駅一駅の停車時間が長いものの、かなりのスピードで走行するため、高層ビルの景色に圧倒されているうちに目的地へ到着します。ただ、難点なのは、全駅が開業していないので、どの駅に停車するのかスタッフに聞かないと分からないということと、駅からどこへ行くにも歩くのが大変なことです(後半は、ほとんどタクシー移動でした…)。

コメント

必須

必須(非公開)

必須