イシトモ.net

ドバイ・コネクトでドバイに立ち寄り(2013年2月)

February 17, 2013

2月14日―― ローマからドバイへ戻ってきました。ドバイでの滞在時間は21時間。トランジットになりますが、エミレーツ航空のドバイ・コネクトというサービスを利用して、一日ドバイに立ち寄ることにしました。
ドバイ・コネクトとは乗り継ぎ待ちの間、ホテルと食事を無料で用意してくれるサービスで、乗り継ぎ時間が長い場合に、事前予約しておくことで利用できるようです(24時間を超えてしまうとストップオーバーとなり、利用できないようです)。
ドバイに到着したものの、入国審査が大混雑…。早くも一時間、時間が潰れてしまいました(数年前は、もっと早かったような…)。ローマでドバイ・コネクトのクーポンを受け取ったものの、それを持ってどこに行けばよいか分からず、何度もエミレーツのスタッフに聞きながら(話せないのでクーポンを提示しながら)、窓口にたどり着きました。そして、送迎バスに乗ってホテルに到着しました。ホテルは飛行機の時間に合わせて、深夜までお部屋が利用できるようになっていました。そして、食事はホテルのレストランが朝昼晩の3回、営業時間内であれば、いつでも利用できました(全てビュッフェ形式)。さっそく朝食をいただき、お部屋で少し仮眠を取ることにしました。お部屋は広いですが、すでに荷物を成田まで預けてしまっているため、何もできません…。それに、食事の味がちょっと…。

コメント

必須

必須(非公開)

必須