イシトモ.net

アット・ザ・トップ・バージュ・カリファ・スカイに行きました(2015年10月)

November 8, 2015

10月24日―― 世界一の高さを誇るバージュ・カリファの展望台「アット・ザ・スカイ」に上りました。展望台としても世界一の高さとなります。お値段も世界一? 同じ時間に来た日本人観光客も「高いなぁ…」と言っていました。事前に予約していた内容をチケット発券機で入力したものの、エラーが出てしまい、仕方なく窓口で発券しました。入場の時間が近づくと、ラウンジでデーツとアラビック・コーヒーがもらえます。そして、展望台へと案内されるのですが、エレベーターにたどり着くまで何度もチケットを見せる必要がありました。エレベーターに乗ると一気に125階へ。さらにエレベーターを乗り継ぐと148階の展望台に到着します。展望台のラウンジではドリンクとお菓子がもらえます。大きなソファが置いてあって、まるで高級ホテルのような雰囲気です。映像アトラクションが意外と楽しくて、遊んでいるうちに他のお客さんがいなくなっていました…。
フロアを一周しながらドバイの景色を眺めました。相変わらず、ドバイの高層ビル群はスゴイです。建物が増えていく様子を垣間見ることができます。外は暑いですが、デッキに出ることもできます。地上555メートルの世界はとても静かで日差しがまぶしかったです。

一回の入場人数が限られているので、のんびりと景色を眺めることができました。もう一つの展望台の「アット・ザ・トップ(124階)」にも行くことができますが、人が多いですし、上のフロアほどの感動はありません。

コメント

必須

必須(非公開)

必須