イシトモ.net

バージュ・ハリファに行ってきました(2010年7月ドバイ旅行)

July 23, 2010

7月18日(日曜日)―― 世界一高いタワー「バージュ・ハリファ(ブルジュ・カリファ)」に行ってきました。その高さは何と828メートル。あまりの高さに遠くから見ても圧倒されます。124階に「アット・ザ・トップ」という展望台があって、事前にネットで前売り券を購入してから入場しました(当日券は高い!)。エレベータも世界一の速さを誇っていて、あっという間に到着しました。
屋外にも展望台があります。暑さと恐怖(?)を感じながら、景色を楽しむことができました。 
CMに出てくるような風景に感激。周辺の高層ビルが模型に見えてしまうほど小さく見えました。どの高層ビルも新しいものばかりで、建設中のビルもたくさん見えました。今まさに都市が作られているということを実感します。
また、人工島の「ザ・ワールド」や「パーム・アイランド」もかすかに見えますが、気温が高いとガスがかかってしまい、思うほど遠くが見えません。気温の低い時間帯(午前中とか)に行くのが良いと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須