イシトモ.net

バージュ・アル・アラブのアフタヌーンティー(2010年7月ドバイ旅行)

July 23, 2010

7月20日(火曜日)―― 7つ星と呼ばれるほどの最高級ホテル「バージュ・アル・アラブ(ブルジュ・アル・アラブ)」に行ってきました。27階の「スカイ・ビュー・バー」でアフタヌーンティーをしてきました。 豪華なエントランスに圧倒されながら、海の見えるエレベータで27階へと向かいました。
スカイビュー・バーは、周りがガラス張りになっていて景色が一望できるようになっています。ほとんど海ばかりですが、ドバイの街並みが見える席に案内してもらえました。
もちろんアフタヌーンティーも最高級です(お値段も…)。
グラスシャンパンからスタートして、シェフのオススメ、四段トレイ(サンドイッチ、軽食、スイーツ2段)が出てきました。 一見少なそうに見えますが、上の2段を食べた時点で、早くもお腹がいっぱいになってしまいました…。
そして、お皿が空いていると、すぐ「おかわりはいかがですか?」と勧められます。

さらに、追い打ちをかけるようにスコーンが登場。もう食べられません。
これで終わりかと思いきや、最後にチョコレートが出てきました。もうもうもう食べられません…。
四段トレイは、ほとんどおかわり自由ですが、トレイに乗りきらない分も含めると、全種類食べるのは不可能だと思います。

コメント

*必須

*必須(非公開)

*必須