イシトモ.net

タイスキ食べ比べ(2013年GW)

May 4, 2013

4月29日―― バンコクではタイで有名な鍋料理「タイスキ」を食べました。この日は「MK」というレストランに行ってきました。サイアム駅の近くにある店舗に行きましたが、他にもいろいろなところに店舗があるようです。野菜のセットとおススメのMKセットを一つずつ注文してみました。作り方はよく分かりませんが、順番を考えずに鍋に食材を入れてみました。思ったよりも美味しくて、少し甘辛なタレが食欲を掻き立ててくれます。

4月30日―― 翌日もタイスキを食べました。今度は「コカ」というレストランに行ってきました。値段はMKよりも少し高め。野菜のセットと食べたい食材を注文しました。こちらも美味しくいただくことができました。
あくまでも個人的な感想になりますが、MKのほうがタレがまろやかな感じがして良かったと思います。タレにはパクチーが入っていて苦手な人もいるかもしれませんが、タイ料理を味わうのにおススメな料理だと思います。

コメント

必須

必須(非公開)

必須