イシトモ.net

ゴールデンウィークにバンコクへ(2013年GW)

May 3, 2013

4月28日―― 今年のゴールデンウィークは10連休を取ることができました。せっかくの休日ですので、5日間タイのバンコクへ行ってきました。2月に海外へ行ったばかりですが、いつ仕事で忙しくなるか分かりませんので。。。今回は日本航空の成田発着便を利用しました。事前にWebでチェックインをしようとしたところ、搭乗券の印刷はできたものの、「Webチェックインができませんでした」というメールが届き、早めに空港へ行くハメになりました。窓口での何とも曖昧な説明に先行きが不安になります…。

成田国際空港の第2ターミナルは、ゴールデンウィークにしては異様なほど人が少なくて驚きました。手荷物検査や出国手続きなど、ほとんど待つことがありませんでした。
機内は機材が古いせいか座席が狭い…。機内食の味はともかく、客室乗務員の方が親切で良かったと思います。
定刻通り7時間ほどの飛行でバンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。とてもキレイな空港で、利用客が多いのに入国審査や荷物の受け取りがスムーズなことに驚きました。
深夜到着ということで当初はタクシーを利用するつもりでいましたが、エアポート・レール・リンク(シティ・ライン)という電車の営業時間に間に合いましたので、電車に乗って市街地を目指すことにしました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須