イシトモ.net

ジャカルタからデンパサールへ(2011年5月バリ島旅行)

May 6, 2011

ゴールデンウィークにバリ島へ行ってきました。震災の影響で自粛ムードが広がっていますが、この暗い雰囲気から少しでも解放されるのと、日頃の仕事の疲れを癒すために海外へ出掛けることにしました。
今回は旅行会社のフリープランを利用せず、ネットで航空券とホテルを予約しました。もちろんゴールデンウィークですので航空券を取るのにとても苦労しました。全日空(ジャカルタ経由)が一番安いと思い、スーパーエコ割3が発売された瞬間にネットで予約(1月)。あっという間に安い運賃が売り切れていく中、何とか予約することができました。なかなか乗り継ぎ便が手配できなくて焦りました。
早朝のスカイライナー1号に乗って成田空港へ―― そこからジャカルタ・スカルノハッタ国際空港に向かいました。ジャカルタ線はお客さんが慣れている人ばかりなのか定刻通りに出発(今まで乗った飛行機で初めてです)。そして、新型の機材でビデオプログラムを見ながら7時間半もの長い飛行時間を過ごしました。
ジャカルタに到着し、今度は国内線に乗り継ぎます。国内線はガルーダ・インドネシア航空を利用しました(全日空はバリ島への直行便がありません)。到着ビザの取得→入国審査→荷物の受け取り→チェックイン、と進んでいくのですが、空港の案内が分かりづらく、しかも窓口が混雑していて1時間以上もかかってしまいました(タクシーの客引きが多かったです…)。
ガルーダ・インドネシア航空の飛行機は思ったよりも新しくて(タッチパネル式の液晶でした)、国内線なのに機内食まで出てきました。国内線の手際の良さに感心しながら、2時間ほどでバリ島のデンパサール国際空港に到着しました。

それからタクシーでホテルへと向かうわけですが、窓口はタクシーチケットを買おうとするお客さんで大混雑…。タクシーに乗って1日目の宿泊先であるインターコンチネンタル・バリ・リゾートに行きました。

コメント

必須

必須(非公開)

必須

前の記事
外貨預金